昨日、開催されたハッチアップさん主催の

STR Vo.2 "PHP x Social App"
にKLabも参戦いたしました。

当日、会場入りしたKLab 山田ひさのりよりネタ提供
してもらいましたのでレポートいたします。

品川イーストワンタワーの会場は満席御礼!

ハッチアップさんのご挨拶から始まり
IMG_0104












モバゲー・GREEのアプリランキング上位5社から
~PHP開発SAP各社の開発体制の魅力~として

PHPの現場と各社の強み、面白さ・・・などについて発表。

■ケイブ 『しろつく』プロデューサー 浅見様
IMG_0107












■CyberX 代表 小柳津(おいやず)様
IMG_0126












■サムザップ 代表 辻岡様  開発部長 田村様
IMG_0137












■ポケラボ 代表 佐々木様
IMG_0153












そして
■KLab 執行役員 天羽が
IMG_0110












・画像合成やFlash合成の高速化
・DBまわりのチューニング
・ウェブアプリのチューニング
そして どぶろく制度(好き勝手な活動) や
KLabで活躍する人物像
・マインド 能動的かつポジティブ ググってヒットしなくてもあきらめない
・スキル マスト:LAMPで2年以上
などについて語り

若手エンジニア吉田にバトンタッチ。

IMG_0116











各自が得意分野を持っていて
特化型不完全分業 
→自分のメインにとどまらず、周りの分野に対して意見を出しあう。
IMG_0119











難攻不落の要塞 DSAS  
について語りました。



そしてその後は

パネルトーク、質疑タイム
 ~各社の特徴アピールタイム~ となり

IMG_0154










IMG_0155











各社の社内風景などの紹介にはじまり

IMG_0160











そして、会場やTwitterなどからたくさんの質問が・・・


・アピールできる社内文化は?
・会社のムードメーカーは?
・これから熱いプラットフォームは?
・海外への展開は?
・PHP開発で他社に負けない部分は?
・凄さを数値であらわすと?
・マーケティング、企画手法は?
・中国のケータイゲーム市場についてどう思うか?
・アジャイル開発の実績は?

などなど。

↑↑ 各社のコメント、回答は
コチラとか 各社にお問い合わせください。

特に、各社の特徴的な社内制度では・・・
IMG_0166











すごいですねー。

あ、でもKLabでも
飲み会支援制度はあるんですよ。

そして・・・・なんと!

IMG_0167











うらやましすぎるインセンティブですね!!

あっという間の1時間半の後の懇親会では
さらに盛り上がったようです。

主催のハッチアップ様、おつかれさまでした!!

最後にKLabのアピールを。

信念と誇りのあるエンジニアはぜひ一緒に開発しよう!!
KLabの開発はオレが方向性を示しているから必ず飛躍&成長するよ!
by KLab 執行役員 第二開発部部長 天羽(あもう)


■Twitterハッシュタグ
http://twitter.com/#!/search?q=%23str2
このエントリーをはてなブックマークに追加