こんにちは。
ブログがご無沙汰になってしまい失礼しました。

少し時間が空いてしまいましたが、
「創立記念パーティー特集」の第2弾をお送りします!


ダンスコンテンツ「OKAXILE」に出演した、
おかりん、りくぽん、マチルダの3名に話を聞いてきました。


DSC01671



創立記念パーティーの記事はこちら

【創立記念パーティー特集】Vol.1 実行委員長インタビューはこちら



☆☆☆☆☆


IMG_1456

左から、りくぽん、おかりん、マチルダ



おかりん:
仕事が忙しくてテンションがおかしかったときに出演を打診されました。
上司の承認も取っているといわれて、テンションがおかしかった中でやるやるといってしまって。
さらに新しい案件も入り、忙しい中での練習になってしまい、
でも微妙なクオリティになってしまうのも悔しいので、完璧にするために、
マチルダさんに協力してもらって間に合わせました。
 
マチルダ:
すべって困るのは私たちだから(笑)
 
おかりん:
一度やるといったものをひっこめるのはしゃくだったんです。
 
りくぽん:
OKAXILEは、見栄えが良かったので、クオリティが高いコンテンツの位置づけとして、
練習初期から実行委員にも期待をされていました。
鉄板のダンスコンテンツだから、場を温めて欲しいと言われていました。
 

IMG_1452

椅子に座りながら踊り始めたりと、終始楽しいインタビューとなりました
 


マチルダ:
メンバーは喋ったことない人もいたけど
練習をしていくうちに仲良くなりました。
練習のたびに爆笑してました。
 
おかりん:
最初は知らない人ばかりでした。大変だったけどたのしかったです。
 
りくぽん:
僕は今年の新卒入社で、昨年から内定者バイトをしていたので、
メンバーとは少しは話したことありました。
仕事にも慣れてきて、「もっと仕事を頑張ろう!」と思っていた時に、
ダンスに時間をとられるようになってしまって。
案件の仕事がやりたいけど、夜は練習に時間がとられてしまうことが多かったです。
けどそのうち、時間の無さからくるストレスをダンスで発散していました。
 
マチルダ:
昼練もやりました。
おかりんが夜の練習にこられないことがあったので、当時増床予定のオフィスで練習しました。
 
おかりん:
毎回マチルダさんがつきあってくれました。
最後の追い込み時期にほぼ毎日、1時間くらい。
夜に練習行けなかったから。
これじゃ本番に間に合わないんじゃないか、と思って。
 
りくぽん:
あと、ダンスの前に流れるPV用に、違うダンスを急に練習することになって。
撮影の1週間前に。
 
マチルダ:
でも本編を練習しているから、なぜか習得が早いという(笑)
 

 
P7200259

センターを務めたおかりん
 


マチルダ:
本番が終わって、舞台袖で「皆おつかれさま」ってなった後でも、
おかりんはまだ練習していたんです。
2箇所くらい間違えたから」って言ってました。
あれは忘れられません(笑)
 
おかりん:
あれだけ練習したのに悔しかったんです。
舞台に出たとたんに身体が重くなったんですけど、それが原因だと思ってます。
 
りくぽん:
打ち上げのときに見たライブ映像があるんですが。おかりんだけ映ってました。
僕とマチルダはちらっとしか映ってないんです。
 
おかりん:
フードかぶっててよかった(笑)
 
マチルダ:
おかりんはところどころで常人にはできない動きをしています(笑)
 
おかりん:
足の動きが、自分流になってました。
僕のなかでひとつになったんです(笑)
1拍で2回踏むところが4回になったりしました。
あとパーティー前後で体重が2キロくらい増えました。筋肉だと思います。
 

396898_262302133881188_1974

OKAXILEメンバー一同で。楽屋での一枚 



マチルダ:
出番が終わった後、みなさんにかっこよかったって言ってもらいました。
おかりんは他ダンスコンテンツの女性メンバーにも写真撮ってといわれて人気だったんです。
 
おかりん:
一生で一番写真撮られたかもです。
 
りくぽん:
はじめは練習に時間取られてきついけど、
楽しくなるんで。本番超たのしいから、みんなでがんばってやってほしいです。
 
マチルダ:
顔見知りも増えると思うし、
文化祭みたいな感じで楽しいのでがんばってください。
 
りくぽん:
今回はメンバーがよかったね。雰囲気がよかった。
 
おかりん:
僕は…できれば来年はやりたくないです(笑)
 
マチルダ:
えー、ひどい! あんなに楽しかったのに!(笑)
 
おかりん:
もしやるのであれば、自己満でいいから、ダンスを納得するまで練習する。
今回はよくできたと思います。
 
りくぽん:
じゃあここで1曲踊ってください!
 
一同:
(笑)

DSC03199_LR




☆☆☆☆☆

いかがでしたでしょうか。

勢いあるダンスコンテンツメンバーに負けじと、
広報ブログでもどんどん創立記念パーティー特集を更新していきます。

次回を楽しみにしていてくださいね☆
このエントリーをはてなブックマークに追加