更新が空いてしまい失礼しました。
主に企画職の直近入社者を対象とした勉強会の取り組みをご紹介します。


KLabに入社する社員は
モバイルオンラインゲーム業界の経験者もいれば
他業種からの入社者もいます。

知識のばらつきをなくしたり、少し足りないところを勉強することで
思考の材料が増えてもっとよいゲームがつくれるはず、という考えに基づいた
有志の取り組みです。


直近入社者はもちろん、社員、アルバイト入り混じり、
普段ゲーム制作に関わっていない部署からの参加者も。

_MG_6928



今回のテーマは
ゲームの分類と、
マーケティングについて。

具体例、ロールプレイングを交えながら説明がありました。



また、せっかくのご縁なのでと
順番に自己紹介も。

_MG_6931


直近入社者同士の交流の場にもなりました。




参加者からは、

「とてもわかりやすかった」
「いままでわからなかったことがわかって勉強になった」
「この知識を生かして活躍します!」

などの声が寄せられていました。


_MG_6936


今回の講師2名。



KLabには、問題意識を持ち、改善のために取り組む社員を
歓迎する風土があります。 

今後も、このような取り組みを随時お知らせします!
このエントリーをはてなブックマークに追加