KLab社員の自発的な活動によりリリースされたスマートフォンゲーム「ユニティちゃんのホームランスタジアム」の、Apple TV版をリリースしました
1ストア (800x449)
・ユニティちゃんのホームランスタジアムとは?
KLab社員の自発的な活動により開発されたゲームです
簡単な操作で手軽にホームランの爽快感、野球の楽しさを味わうことができます。
2ホームラン
プレイの様子はこんな感じです。
3鎌田フルスイング
フルスイング

開発者に今回のリリースについてインタビューをしてみました

・Apple TV版をリリースした理由は何ですか?
「 技術検証として、tvOSという新しいOSで何ができるのか、リモコンを用いたデバイスでどのような体験のゲームができるのかを検証してました。
 その過程でスイング操作を利用するととても面白く遊べたので、他社に先駆けてリリースすることにしました。」

・ユニティちゃんのホームランスタジアム、既存のアプリとApple TV版の違いを教えて下さい
「 既にリリースされているものと比較して、以下の機能を追加しています。
  リモコンをバットに見立ててスイングすることで、ゲーム上でもスイングしてホームランを打つことができます。
    GameCenterを利用したリーダーボードに対応しているので、自分のハイスコアを全ユーザーと競い合うことができます。」

・ユーザー様へおすすめのポイントやメッセージあれば是非
「 このホームラン競争には様々な隠し要素があります。規定の本数を打ったり、特別な操作をすることで見ることができます。探してみてください
 世界一のホームランバッターを目指して打って打って打ちまくって下さると幸いです。」

4スコア更新
・Apple TV版をダウンロードするにはどうすれはいいのですか?
「tvOS App Store 上で「ユニティちゃん」「ホームラン」などで検索して下されば見つかります。」

是非皆さまもこの爽快感たっぷりのゲームを楽しんで下さい



※iOS、App Store、App Storeロゴは、Apple Inc.の商標です。
※Android、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※本作に登場する“ユニティちゃん”は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンとKLabとで締結したユニティちゃんオフィシャルライセンス(UCOL)に基づき利用しています。
 

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加