先日岡山事業所にて、社外のエンジニアを交えた勉強会が開催され、

KLabでは運営協力をさせていただきました。

IMG_3827

イベントを主催されたのは、岡山にてUnityに関する勉強会や各種運営協力などを行っている 岡山Unity勉強会 さん。

(※「Unity」ゲーム開発ができるツールが一式そろった環境。ゲーム業界でも4割以上の企業が利用していると言われています。)



日頃から様々な勉強会を随時開催されており、初心者から上級者まで、幅広い方々との交流の場を設けていらっしゃいます。Unityやゲーム開発に興味のある方でしたら、「インストールからなんだけど」という学生さんや、親子での参加も大歓迎だそうです!



今回の勉強会では、Unity岡山勉強会のメンバーの一員であり、個人でゲーム開発も行っていらっしゃるVeLTiNAさんを迎えてお話を伺ったり、Unity内のシステムを使った入門講座などが行われました。

IMG_3828

Unityでプロジェクトを共有するためのツール、UnityCollaborate を使った講座。

複数人でゲームを作成する際、メンバーを追加すればプロジェクトの共有が

可能になるそうです!

IMG_1527

実は、岡山Unity勉強会さんへ運営協力をさせて頂いたのは今回が14回目!

KLabでは、このような社内外の方々が主催する勉強会や、イベント等の開催・運営をサポートさせていただく活動を積極的に行っております。



今後もこのような取り組みを随時お知らせさせていただきます


 
このエントリーをはてなブックマークに追加