4月に入り、日に日に冬の寒さが弱まり少しずつあたたかい日が続くように
なりました。


東京都内では昨日桜の満開予報が伝えられ、いよいよ本格的な春到来です!


そんな中、本日4月3日(月)本社にて2017年度 新入社員入社式が行われました!

今年は10名の新入社員を迎えました。

DSC04529

まずは真田社長より新入社員の皆さんへ、歓迎の言葉と共に「成長する人の3つの特徴」について話されました。

DSC04530

「入社おめでとうございます。

我々もいっしょに仕事が出来ることを大変うれしく思っております。

新入社員としてスタートし3年5年経つと、大きく成長する人としない人 はっきりと分かれてきます。経験が無くとも人は成長します。しかし皆がそうではありません。成長する人には3つの特徴があります。」


1.素直なこと


上司や先輩から指導されたことを、成長する人は素直に聞きます。

そうすることにより、教える側はもっと教えてあげたい、伸ばしてあげたいと感じます。

まずは素直に話を聞く姿勢を持ってください。



2.「どうやったらいいですか?」、「何をやったらいいですか」という質問をしないこと


上司や先輩へ聞く前に自分で仮説を立ててください。その上で自ら一度考えた後、

「このようにしたいのですがいかがですか?」というような聞き方が出来る人になってください。頭を使って動く人は成長の速度が違います。さらにそこへ先輩のアドバイスを取り入れていくと更に成長していきます。その姿勢をクセにしていってください。



3.積極的、能動的な動きをとること


例えば様々な勉強会などがあり、参加しなさいと言われ参加するのと、自らの意思で参加するのでは得るものがかなり違ってきます。自らの意思で動く姿勢がある人はどんどん色んな事が分かるようになり、成長へ繋がっていきます。

是非何事にも積極的に、能動的に動けるようになっていってください。


この3つの志を持つ人は、日常での精神の強さや気持ちの持ち方に違いが出てきます。

何年か後、きっと自分が誇らしく思えるようになると思います。

頑張って成長し当社を引率していってください。これからの活躍に期待しています!



このような言葉が贈られました。


その後真田社長より社員1人ずつに名刺が授与され、決意表明を行っていただきました。 
 DSC04538

最後に全員で記念撮影を行い、入社式は無事終了いたしました!
 DSC04545


入社式後は懇親会も行われ、食事をしながら役員と新入社員が和気あいあいと交流することができました
DSC04550


KLabの新たな仲間となった新入社員の皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう!


3つの志を持って成長していく皆さんの今後に期待しています!


このエントリーをはてなブックマークに追加