先日、Google社が主催する国内最大級のクラウドイベント「 Google Cloud Next’17 in Tokyo」がザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)にて開催され、スタジオマネジメント部の中根が登壇しました。
20170615_GCN17_13
当該イベントは『クラウドの「未来」が、もうはじまっている』を合言葉に「未来」を想像し、最先端の発想に触れテクノロジーの今を知ること。また、専門家からテクノロジーを革新する技術者、 グローバルに活躍する経営者までの実践的なアプローチが紹介され、クラウドやAIなどに関心を持つ1万人を超えるビジネスパーソンが参加しました。

◆「働き方改変」
中根は『G Suite Business でコラボ加速&生産性向上!KLab 株式会社における活用法』と題して、日本国内及びグローバルに事業展開を拡大している当社での G Suite Business 活用方法や導入効果、働き方の変化についてご紹介しました。

当社が主要なコミュニケーションツールとして使っていたメールの2010年当時の悩みから、メールサーバーとしてGmailを導入した経緯。また複数人で資料を同時編集・レビューできるGoogle Docs導入による飛躍的な作業効率化と会議削減による生産性向上。G Suite Businessを導入した2016年までを時系列に実例と共にお話させて頂きました。

登壇セッションには G Suite をご検討中の企業様や導入後の更なる活用に興味がある企業様に多数来場頂き大盛況でした。
20170615_GCN17_38
今後も日本国内及びグローバルにモバイルオンラインゲームを通じて情報発信を行う当社として、皆様のお役に立てるような事例をご紹介できたらと思っています。ご清聴頂きました皆様ありがとうございます!


このエントリーをはてなブックマークに追加