4月1日(月)に14名の新入社員が入社してついに一カ月が経ち、無事に令和を迎えました。


本日の広報ブログは先日の「新卒A」に続きまして、広報グループに仮配属となりました「新卒B」が担当させていただきます。


image1

私だから書けるテーマといたしまして、今回は「KLabの新卒社員研修」について簡単にご紹介させていただきます。


私が意外に感じたのは、最初の方の研修では講義が続いたことです。そのため、しばらくは学校に来ているような気分でした(笑)。講義では先輩社員を講師として招き、社内組織の紹介やビジネスの基本、ゲームの作り方全般を学びます。先輩社員の方々はユニークな人が多く、どの講義もとても楽しく学べました!


現在は仮配属が行われています。仮配属では2つの部署に実際に入って業務を体験します。1つ目の部署には現在運営されているゲームの開発チームに仮配属され、ゲームの改善提案を体験しました。

2つ目の部署には広報グループに仮配属され、今こうして広報ブログを書かせてもらっています!


そして、これからついにゲーム制作実習が始まります!新卒メンバーを2チームに分けてゲーム制作に取り掛かります。ゲームの企画からプロトタイプの制作までの一通りの作業をチームで力を合わせて取り組むことになります。そして最後には、なんと役員の皆さんの前でプレゼンします!

楽しみという気持ちとしっかり完成できるのかという不安がありますが、今まで学んだことを活かして頑張ってまいります!



このエントリーをはてなブックマークに追加