DSC00858

6月15日(土)、日本サッカーミュージアムにて、『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の世界大会「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」の日本国内におけるオフライン予選、東京ROUNDが開催されました!

今回は、会場の様子など、イベントを盛り上げた舞台裏をご紹介します!

DSC00914

東京ROUNDは、日本サッカーミュージアムにて開催されました。日本サッカーミュージアムと言えば、サッカーの聖地!ご来場いただいた皆様に楽しんでもらえる会場でした!


IMG_7882

入り口に設置されたサイネージでは、原作『キャプテン翼』のワールドユース編にて登場した1997年日本代表ユニフォームのキャラクターがお出迎え!また、過去の日本サッカーにまつわる展示も多くされており、サッカーファンにはたまらない空間になっていました!

DSC008821

ステージも色々と工夫が施されていました。サッカースタジアムのような会場にしようとステージの両サイドにはベンチを用意。選手たちはベンチにて試合に備え集中力を高めたり、他の選手たちと歓談していました!

2

DSC01172

そして、イベントの冒頭には「KLab Sound Team」によるLiveステージがありました。ゲーム内でもお馴染みの「Title Theme -Samurai Warriors-」、「Awakenings -All Japan-」、「Tiger’s Pride -Toho Academy-」、「Main Theme -Dream Team-」計4曲を披露。会場を大いに盛り上げました!

190615_0094


~舞台裏オフショット①~

華やかなステージが始まる直前、控え室では「KLab Sound Team」のメンバーが輪になっていました。

IMG_7055

ライブ前に気合を入れるための恒例の儀式!なかなか見られない舞台裏の貴重なショットをいただきました♪


~舞台裏オフショット②~

ちょうど同じ頃、別の控え室では、選手たちの対戦順を決める抽選が行われていました。

190615_0067

190615_0065

試合が始まる直前まで、プレーに熱中する選手たち。和気あいあいとしながらも、いい緊張感のなかで準備が進んでいたのです!


ほかにも会場内にはフォトスポットが設置され、たくさんの方に記念撮影をしていただきました。また、選手や事前の観覧募集に当選された方には記念品のプレゼントがありました。

DSC00872

実は、ゲーム内のスタジアムも東京ROUND仕様になっていました。スタジアムの看板に「東京ROUND」と表示されていたのです。皆様お気付きでしたか?配信でも確認できますので、よろしければ確かめてみてください!

unnamed



「東京ROUND」の結果詳細のほか、今後の各予選の動向については、特設サイトにて順次公開されます!今後も世界中で熱い戦いが繰り広げられる予定の「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」、どうぞお楽しみに!


(C)高橋陽一/集英社
(C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム
原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)
(C)KLabGames




このエントリーをはてなブックマークに追加