8月4日(土)、香港・CGA eSports Stadiumにて『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の世界大会「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」の「香港ROUND」が開催されました。
 
香港はキャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』が配信されている全世界の国・地域の中でも特にプレイヤーの方から熱い声援をいただいており、昨年8月にもファン向けイベントを開催した地域でもあるのです。
 
そこで、香港ROUNDでは、試合終了後、特別にオフ会を開催いたしました!
image1
オフ会では、引き続き実況のLouisさん、MCのKingslayさんに司会進行をしていただきながらトークショーなどが行われ、交流を深めました。


イベントの1つである、『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の開発スタッフと来場したプレイヤーがその場で対戦を行うチャレンジステージでは、会場全体が一体となり盛り上がりました!

会場からの熱い声援を受けて、見事、プレイヤーの勝利!
image2
「KLab Sound Team」による特別LIVEも実施。参加者は「この曲知ってる!」といった表情で盛り上がり、言葉の壁を越えて会場全体が楽しい雰囲気に包まれました。
image3

9月に開催される決勝大会でも様々な催しを用意しております。当日参加の情報は今後改めてご紹介しますのでどうぞお楽しみに!



最後に、「香港ROUND」の会場となったCGA eSports Stadiumの様子についてもご紹介します!

image4

会場があるのは、香港の「旺角」というエリア。東京でいう秋葉原のような場所にあたるそうで、秋葉原同様、電気街として知られるほかゲームなどのカルチャーにもゆかりがあるそうです。


会場となったeスポーツ専用施設「CGA eSports Stadium」では、eスポーツのスタジアムのほかにも、VR施設やゲーム関連の商品などが販売されているスペースもあり、現地のゲームファンの人気スポットとなっています。


image5
施設の入り口。週末にeスポーツを楽しみに来た人たちも多く、にぎわっていました。

image6
eスポーツの施設内。非常に広く、大人数で楽しめるようになっています。近未来的な内装も、とても良い雰囲気です!
image7

最新のゲーム関連商品のほか、PC用品なども販売していました。



地下におりると、そこは「香港ROUND」の会場です!

地下に向かうエレベーターには、光るKLabのロゴマークとDREAM CHAMPIONSHIPのエンブレムが!

image8
「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」のビジュアルと会場の雰囲気がマッチしていて、オフライン予選のラストラウンドを締めくくるのにふさわしい素敵な会場でした!
image9
image10

「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」の決勝大会は、いよいよ9月14日(土)に日本サッカーミュージアムで開催されます。当社プレスリリースでも詳細情報を公開しておりますので、ぜひご覧ください!

 

Ⓒ高橋陽一/集英社

Ⓒ高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム

原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)

ⒸKLabGame



このエントリーをはてなブックマークに追加