unnamed (1)

9月14日(土)、日本サッカーミュージアムにて『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の世界大会「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」の決勝大会が開催されました!

「DREAM CHAMPIONSHIP 2019」は、 「強い人と戦いたい」というプレイヤーの皆様の熱い声に応えるべく今年初開催となった、『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の世界大会です。

世界4都市で開催したオフライン予選をはじめ、全世界でゲーム内の試合を行ってきました。

今回は、いよいよ最終決戦となった決勝大会の様子をレポートします!

開催されたのは、6月に行われたオフライン予選「東京ROUND」と同じ日本サッカーミュージアム。開場してすぐ、「KLab Sound Team」による『キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜』LIVEステージがスタート!観覧にお越しいただいた皆様に楽しんでいただきました。

image6
また、会場内は大会とコラボした特別仕様になっており、ゲームに登場するキャラクター20選手分の日本代表限定ユニフォームなどの企画展示が実施されました。

image2
そして今回はなんと、『キャプテン翼』原作者の高橋陽一先生に特別ゲストとしてご参加いただきました!

image4
トーナメントでは予選大会を勝ち上がってきた選手だけあって、試合内容もかなりハイレベルでした!

image1
優勝候補であったオンライン予選1位の「中國澳門-W.P.」選手が初戦で敗退するなど番狂わせも起きました。

unnamed
決勝では「WillOFD」選手と「煩凸西@Chan奴」選手が激突。延長するも1-1という、拮抗した試合の中、最後はPK戦を制した「WillOFD」選手の勝利!世界No.1の座に輝きました!おめでとうございます! 

image7

決勝大会の結果詳細については、特設サイトからも公開されています! 


次回のレポートでは、出場いただいた選手の皆さんをご紹介したいと思います!



Ⓒ高橋陽一/集英社
Ⓒ高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム
原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)
ⒸKLabGame
このエントリーをはてなブックマークに追加