DSC04225

先日社員の大切なご家族やパートナーを招いてファミリーデイを開催しました。


当日は135名の参加者が!!


普段社内では見ることがないかわいいゲストたちの姿も多くいつもとは違う可愛いバルーンアーチがお出迎え♪

unnamed (2)
図2
どんな会社なのかを簡単に説明し、早速オフィスツアーへ!

図1
オフィス内には交通標識やバスの時刻表のインテリアがあるのですが、小さな子供たちはそのインテリアにも興味深々♪パパのデスクにも座ってみました。

unnamed (6)
オフィスをみたあとは各自好きなブースをまわりステッカーラリーにも挑戦しました。

【各ブースの様子】

図3

クラフトワーク

ペン立てや王冠、ティアラにキラキラシールやペンで装飾して自分だけのスペシャルなお土産ができました♪

unnamed (9)

テレビ会議体験

普段社員が遠隔にいる相手と打ち合わせをする際に利用するテレビ会議を使って向かいの部屋と中継!テレビにうつったパパママやお姉さんに自己紹介したりと、みんなテレビ会議に集中していました。

ロゴ切り取りバージョン
綿あめ
大きいわたあめや小さいわたあめ・・・自分の食べられるサイズでスタッフがつくってくれました♪


IMG_4696

動くイラスト

自分で書いたイラストが普段プレゼン資料を投影するスクリーンに!!

海の中をすいすい泳ぐ自分のイラストみんな釘づけになりました。


unnamed (12)
そのうち本気で書き始めた社長の姿も♪

unnamed (13)

ありがとうボード

感謝の気持ちを書いてボードにはってみるコーナー。

文字のかけない子もぐるぐるかいてぺったんしました。


unnamed (14)
ステッカーラリーを集めたらお菓子つかみ取り お菓子のたべれない子用にもボールが入っていたりと、細かい配慮がされていていました♪ どのブースも子供たちは大喜び!お昼に参加者全員で大きな会議室に集まり集合写真を撮りました。 その後、森田社長から参加者に向け日頃の感謝の言葉とともにランチタイムがスタート!
PB171562
ビュッフェ形式で好きなものをたくさん食べました。

図5

参加者のお子さんたちは『お友達と食べるとおいしいね♪』と喜んでいました。


おのおの楽しいひと時を過ごせたファミリーデイ


この1日を通して普段とは違った同僚の姿がみれるいい機会となりました。


KLabでは今回のような取り組みを通じて社員はもちろん社員を支える家族にとっても

安心して働ける職場環境作りを目指します。


このエントリーをはてなブックマークに追加