>

カテゴリ: 勉強会

「ソフトウェア品質保証部長の会」の『成果発表会』で、当社社員が登壇をしました!!

8月1日(月)に行われた「ソフトウェア品質保証部長の会」の『成果発表会』で、当社社員が登壇をしました。「ソフトウェア品質保証部長の会」とは?年々多様化するソフトウェア品質保証部門の担う役割に比例して、担当者の悩みも複雑になってきています。そこで「品質保証部 …
続きを読む
第9回「KLabゼミナール」を開催!新卒社員による2015年振り返り

先日、よりよいゲームづくりを実現するための社内勉強会「KLabゼミナール」の第9回講演が開催されました! 今回は、2016年1発目の開催ということで、新卒入社1年目の社員4人による 『2015年の国内MOG(モバイルオンラインゲーム)振り返り』をテーマに講義を行いました   …
続きを読む
「KLabゼミナール」、初の社外講師をお招きして開催!

先日、よりよいゲーム作りを実現するための社内勉強会「KLabゼミナール」の第4回講演が開催されました!今回はKLabゼミナール初の社外講師として、 株式会社gumi 執行役員の今泉 潤 様をお招きしての開催になりました! 200万ダウンロードを突破するヒットタイトル『ファン …
続きを読む
ワクワクを学ぼう!第1回「KLabゼミナール」を開催!

先日、よりよいゲームづくりを実現するための社内勉強会「KLabゼミナール」の第1回講演が開催されました! 社内・個人のノウハウや知識を共有する場として、講師もKLab社員が持ち回りで担当します。第1回目の講師は、ビジネスデベロップメント部グループマネージャーのSさん …
続きを読む
社内勉強会「初めてのUnity」

先週、Unity未経験者・初心者へ向けた社内勉強会「初めてのUnity」が開催されました。今回の講師はUnity スペシャリストのSさん。開発の担当者を中心に、クリエイティブの担当者やゲーム企画の担当者など勉強会には数多くの部署から参加者が集まりました。SさんはUnityの概要 …
続きを読む
10月度技術プレゼン大会”ALM”を開催\(^^)/

毎月当社で行っている技術プレゼン大会「ALM」。今月のALMの様子をレポートします。■ALM(All Layer Meeting)とは? 当社のエンジニアが技術力を高めるために、各自の研究成果を自由に発表するプレゼン大会です。http://www.klab.com/jp/technology/effort.html通常は社員 …
続きを読む
2013年春、新しい仲間が増えました。

2013年4月1日、KLabに新しい仲間が加わりました。入社式では、真田より新入社員に贈る成長するための5箇条をお話させて頂きました。●質問するときは「どうしたらいいですか?」 ではなく 「こうしてもいいですか?」●20代では、人より働き、人より勉強し、人より努力する …
続きを読む
技術プレゼン大会ALMに特別ゲストAmazonのエンジニアの方々が参加!

こんにちは。一部地域で桜が咲き始めもうすぐお花見シーズンがやってきますね!そんな中、KLabで恒例の技術プレゼン大会ALMに特別ゲストを招いて開催されるという情報を聞きつけたので行ってきました。今回はAmazon様より、4名のエンジニアの方に特別参加頂きました!“120ms …
続きを読む